【ルフィ声優】田中真弓さんと保育士の意外な関係性について

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

麦わら帽子と、ブログタイトル保育ウラ話&小ネタ

 国民的アニメ「ワンピース」の中の人・田中真弓さん。アニメで大活躍ですよね。

保育士の方は知っていると思いますが、

保育士研修で講師として参加していたこともあるのです。

今回は「田中真弓さんが膝の上に乗ってくれた」昔の経験談をお話しします。

いかがわしい意味ではないです、念のため。

この記事を読めば、ルフィ役の大御所声優・田中真弓さん保育士たちとのやり取りを知ることができるでしょう。

実技や座学…ワークやコンサートなどなど…

無料の自主参加だったり、

休み返上での実費参加だったり、

職場から出張命令が出たりと、さまざまな内容があります。

私が研修で田中真弓さんにお会いしたのは、複数の講師先生がいらっしゃる研修。

夏に出張命令が出て行われる類のものです。

保育士の方で参加されたことのある方は多いはず。

コロナ前のにぎやかでアットホームな研修が懐かしいですね…。

講師の先生は声優さん以外にも、保育業界で有名な絵本作家や音楽作家、なかには歴代体操のお兄さんがいらしたりもします。

ちなみに、田中真弓さんはこんな感じの保育教材を出していらっしゃいます。

10年近く前だったでしょうか。

保育研修で参加した男性保育士の中には「田中真弓さんが膝の上に乗ってくれた」経験のある人もいるんです。

噂の内容では「若いイケメン男性保育士が最前列の席に座っていると、歌い歩いている際、田中真弓さんが膝の上に座りに来てくれる」なんていう都市伝説みたいな内容のものがありました。

「なにそれ?」「まさかほんとに?」

なんたってパズーやクリリン、ルフィでお馴染みの田中真弓さん。

夏の研修で講師の人枠に加わるのは毎回ではありません。

リアルに会えると思うと、楽しみな気持ちになりますよね。

噂なんて半信半疑ですよね。

私も眉唾でした^^

その真偽を確かめるべく、研修開始時、私は前の席の方にドキドキしながら待機していました。

ちなみに同時の私は20代で若く、髪の色も茶色ととやや明るめで長く、遠目からはイケメンに見えなくもない、といったところでしょうか。

研修会場はコンサートホールタイプの場所で、保育士たちはそれぞれ椅子に座りながら開始を待ちます。

あの有名な人がくるんですがら、映画やライブ前のドキドキ感、といったところでしょうか。

 そして拍手とともにステージに表れる田中真弓さん。

ステージライトに照らされながら両手を突き上げ一言、

「海賊王に 俺は なる!」

わー本物だー!!

これで客席の保育士たちは大盛り上がり。

あの海賊王の声で、ですよ。もう感激ですね。

そしてパネルシアターや講話などの前に、まず歌を歌いながら会場を練り歩くシーンがありました。

マイク片手に、歌いながら会場をぐる~っと歩く田中真弓さん。

何の曲かはわかりませんでしたが。

周囲の保育士たちにタッチしたり手を振ったりしながら、会場は歓声に包まれています。

自分の方にもこないかな…どうかな…噂は本当かな…?ドキドキでした。

客席の回りながら、なんと

さりげなく私の膝の上に座るルフィの中の人!

勿論マイク片手に歌っています。

勿論全然重くなく、気を使って軽く腰をかけてくれた感じ。

やや空気椅子状態?

でもその状態でワンフレーズだけ歌ってくれてる!

ここは何かのお店!?

ルフィが自分の膝の上に…思い出に残るっ!!

会場の注目の的、なんだか恥ずかしいですね。

だがなんといっても近くで見た時の若々しさ!

エネルギッシュな汗!

そして本物の声を目の前で(膝の上で)聞けたのが感激でしたね。

その時の感動を当時の彼女に話したら

「有名な立場を利用して、そういうの(男の上に座るの)ってどうなの…」

という意見もあったり…これ言わんでもよかった。

まぁまぁまぁ、有名人ですし^^;

今回は保育業界に関わっている田中真弓さんの記事でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

シリーズで出されているのでこちらもオススメです。

研修当時は前髪の長い茶髪アシメツーブロックでしたが…

現在は髪形をがらりと変えました↓

【男性保育士がマンバンヘア】やってわかった周囲の変化と注意点
金髪メッシュのマンバンヘアにした男性保育士が、やってみた周囲の反応や事例・メリットデメリットを紹介。フツーの見た目で不適切な保育をする人がいる昨今。ちゃんとした保育をしていても、派手な見た目で不適切だと言われてしまうことはあります。

コメント