シルクエキスパートPL5137『貧乏保育士が7万円で購入体験談』

スポンサーリンク

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブラウン脱毛器の写真と、ブログタイトル家族にオススメ

30代後半のおじさんが人生初!脱毛器使ってみての感想です。

9月7日から開始して2か月か過ぎ、効果が十分に出てます…!


他のレビュー記事でのメリット・デメリットを踏まえた体験談から、我が家での様子についてお話させていただきますので是非最後までご覧ください♪

ブラウンシルクエキスパートPro5 PL5137とは?

ヤ〇ダ電気に勤めて長い友人からのアドバイスで決めました。

家電に厳しくいちいち批判的な友人ですが「ブラウンは出力がいい」とのことだったので…^^

色々なメーカーで脱毛器はありますが、安物買いの銭失いイヤだし、失敗したくないと思って有名なブラウンさんにしました!まちがいなーし。

【注意!!】※この商品、男性は鎖骨から上は照射できないそうです。

小さい字で書いてあるから本当に気を付けて下さいね!

私は買ってから気づきました…(笑)

でも「まぁ様子見ながらやれば大丈夫っしょ」って感じで、途中から髭周りと首もやってます。

ちなみに私はほぼ全身に使いました(眉毛と髪の毛とオ〇ン〇ン達以外ね!)

あと外陰部もダメって書いてます。ギリギリここまで照射いけるか…ってひやひやしながら攻めてます。

シルクエキスパートどの型番がいいの?

PLのあとにつづく四桁の番号は多すぎて、どれがいいのか…何が違うの…

これ、電気屋さんに聞いてみてもいまいちわかりませんでした。個人差があるから断言できないってのもあるのかもしれないけど、どれも値段なりなんじゃないのかしら…安すぎるのってなんか不安…。

なので値段もしっかりしたものを選んでみました。

お店に通うより安いから思い切って買っちゃえ、と思い注文。

届くのもすぐでしたね…。

脱毛器の光、たしかに眩しい

これ低評価レビューでたしかにみたけど、そこまでかな?

でも眩しいって当たり前なのでは?

慣れてきたら大きい部分は見ないでもできるし、細かいところは鏡で確認しつつ照射する時に目をそらせばよい。もしくはサングラスあればいいんだろうけど、見づらくて大変なので自分はノールックで簡単なところはいけたり。あとは基本私は視線そらし目をつぶりながら打ってます。

あとスイッチを押した瞬間に強く押し過ぎて傾いて、照射部分がチラ見えすると眩しいです。

ぐっと押し当ててぶれずにボタンを押せれば問題ないかと。

家庭用脱毛器の痛さ

この商品三段階調節機能あるんですよね。

基本しっかいやりたいので一番強いのでやってますが、お尻の穴周辺や、鼻の下にやるときは少~し痛いかも。強さを二段階目に設定しておけばいけるかなってくらいです。

初照射して一週間目、また生えてきた腋毛を抜こうと挑戦。

いつも通り抜くときしたらちくりと痛み。

「??ちゃんといたいぞ?」と思いましたが、

一週間では効果出ませんよね…。

妻の話だとするりと抜けるのが楽しいのだとか…。

初脱毛だったので光を脛にパチッと当てた時はビックリしました。

ですが慣れるものですね。

でも3段階で一番強いやつだと、顔周りはやはり少し痛い…

なので2段階にしています。

どちらの強度でも赤くなるところは一切ありませんでした。

追記:髭へ照射する際の痛みですが、2か月目には一番強いのでも慣れました

光脱毛やってみた我が家の感想

毎週金曜日は脱毛の日!と楽しみにしていたら、もう2か月近く経ちました

照射できていない見落とし部分が合ったりしますが、少しずつ慣れてきましたね。

その現在の結果です。

繰り返すたびに処理が楽になるな、と思います。

脇→今のところ生えてくる様子はない(カナリいいかんじ)

手の甲&指&前腕→薄い産毛程度(もとから腕周りはそこまで濃くない、指先には当てづらい…)

脛→薄くなりほとんどない(いいかんじ)

大腿→薄くちょっとだけ生えてる(まぁまぁいいかんじ)

お尻→まだ生えてきていない、まだ生えるまで時間がかかる模様。(妻に確認してもらいながら様子見)

股間周辺→まだチクチク生えてきています、が少ない印象。(どこまで照射していいのか手探り中)

週に一回使っていますが、イイ感じですね。

★顎下&首&鼻の下は…

現在5週目ですが、フツーにまだあります。

ちなみに説明書にも使わないでって書いてあったので、あとにしよう…と他の部位より2週間遅れでおそるおそるやってみました。やったらまずいのかな…どうなる…?と左右差を比べようと片方だけやってみましたが、問題なし(変化なし)

ちなみに保湿はコチラを使いました↓どこにでも塗れてめっちゃ便利

【注意】私は顔周辺の保湿を怠り、埋没毛が増えました…

なぜパパが脱毛なのか

それは妻と息子といつものように寝る、ある夜のことでした…。

愛息子とくっついて寝ようとしたら…

「パパやぁだぁ」

と言われ、

「……!」

話を聞いていると「チクチクするから」

と言われ、

「…!!!」

どうやら剃った後のヒゲが、夜はチクチクと不快な様子。

そういえば息子は散髪で落ちた髪がくっつくのもすごい嫌がっていたな…

よおし、よくわかった。

ちょうど毎回ひげ剃るのも面倒くさいなって思い始めていたところだ。

脱毛やってやる!!!

という経緯でしたとさ。

育休中は脱毛どころではない

現在双子の育休中なので、

正直お店まで行って脱毛するどころじゃないです

田舎住みなので、周囲には光脱毛のお店しかないし…。医療脱毛がないのなら家でやればいいじゃない、と言うことで買いました。

医療脱毛は出力や安全面的に、家庭でやっちやアカンらしいですね。

規則なら仕方ありませんね。

脱毛器は妻とシェア

授乳が終わったら妻にも貸してあげようと思います。(授乳期はホルモンの関係で照射しない方がいいらしいので皆さんもご注意くださいね。)

楽天では七万で買いましたが、「セール期間中のクーポン」と「SPUポイント還元」を踏まえるとこんな感じです。

楽天はたまにやすくなるから気が抜けませんよね~


保育士は人に見られる仕事なので身だしなみも大切!

ステキで清潔にすることも大切ですが、保育業界にはこんな落とし穴(?)も…?詳しくはこちらの記事から↓

【保護者と浮気?不倫?】男性保育士が職場で気を付けたい3点
保育現場は女性の職場というだけではなく、女性の保護者とやり取りをすることも多い。そこでは自分に非がないつもりでも、いつのまにか巻き込まれてしまう事があるかもしれません。男性職員としての心構えを、簡単な事例と一緒に紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント